コアトレーニング~2016年1月24日

愛媛のアイスホッケージュニアチーム

松山オレンジホーネッツです。


朝の練習後に、中・高校生を対象に、体幹についての講習会を実施しました。

講師は、愛媛県今治市の

いつき整骨院の赤沼先生に来て頂きました!

赤沼先生は、県代表バレーボールチームの帯同トレーナーなどをされていました。

さて、練習後の疲れた中での講習。。。みんな集中して受講できるのか???

最初は、ボーっと聴いていたようにみえたのですが・・・

赤沼先生の笑いを交えながらのトークで、いつのまにかみんな楽しそうに受講していました(*^_^*)

中・高生メンバーの心を鷲掴み。。。

ボディーコンディショニングの重要性が理解できたようです。


定期的にお願いしたい!というメンバーの要望もありましたので、

今後もこういう機会を作っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000