スケートリンク設立の会署名活動

2023年3月19日(日)

松山市総合コミュニティ―センターで開催された

子どももおとなもMeeting

というイベントで、アイスリンク設立の署名活動を行いました!

主催されている方たちは、

松山市で子どもの健全育成に尽力されている団体の方々。

当然、愛媛の文化のひとつであるアイススケートは、子どもたちと利用されています。

スケートリンクが無くなる

愛媛県では子どもたちがアイススケートを楽しむ文化が無くなる

それはいかんやろー!寂しかろー!


と、、、

「何したらいいか分からないけど、やれることは何でもするよー!」

と!大変心強いお言葉を沢山いただきました!

イベントに参加されている方たちも、

署名のお声かけをすると誰にも断られることなく、

皆さん快く応じてくださいました。

「この間行って、子どもが楽しんでたー」

とか

「昔、行ったことある。今度子ども連れて行こう」

とか、

「お姉ちゃんが楽しそうにしてたけど、4年後だと、下の子はスケートできんなるんかな、、、」

とか

今まで、あったものが、無くなってしまう事に抵抗と寂しさがあるようで

なんとかならんのかな~?と皆さんおっしゃってました。


署名をしていることを聞いて、わざわざオレホメンバーを探して

署名してくださるご家族も。。。

「がんばろーね」

と声をかけてくださる方もおり

署名集まるかな?と不安でしたが
皆さん、

愛媛にスケートリンクがあった方が良い

と思っているようで
とてもありがたかったです。

本当に感謝です。


愛媛県で唯一のスケートリンクが2027年1月をめどに閉鎖されます

それ以降の愛媛県では・・・・・・


愛媛県では・・・

アイスホッケー

フィギュアスケート

スピードスケート

カーリング

などの競技をしている

子どもたちが

競技をつづけられなくなります


愛媛県では・・・

代表的な

冬のレジャーである

アイススケートを

子どもたちが

楽しむことが

出来なくなります


子どもたちの

“夢” と “楽しい” を

“えひめのアイススケート文化” を

繋いでいきたい

守っていきたい

そんな想いで

アイスリンク設立を目指しています

愛媛県スケートリンク設立の会

https://ehimeskaterink.wixsite.com/my-site

0コメント

  • 1000 / 1000