ファミリースケート体験会inイヨテツスポーツセンター

2016年10月にイヨテツスポーツセンターさんと共催で
ファミリースケート体験会

を行いました。

10月9日(日)、16日(日)、23日(日)の日程で開催。

3日間の参加人数は延べで300名ほど!!

たくさんの方にご参加頂きました(*^^)

受付は、オレンジホーネッツのメンバーのお母さんたち。

たくさんの方に参加してもらいましたので、貸靴コーナーは大忙し。
ここでも、保護者の方たちが、参加者に靴を履かせてあげたり、ヘルメットを準備したりとお手伝い頂きました。

開始時間まで、オレンジホーネッツの練習の様子を見学。

製氷車が珍しいようで、参加の子どもたちは興味深々で観ていました。

参加者の半数以上が、スケートをするのが初めて。
まずは、滑り方の講習から行いました。

一人で立ち上がる練習。

足踏み。氷をしっかりエッジで踏む練習。

オレンジホーネッツの中高生やコーチ陣が、参加者のフォローを行いました。

参加者(とくに子ども)はある程度は、すぐに滑れるようになりました。

サブリンクでは、シュート体験を実施しました。

参加の皆さん、とても楽しそうでした!
スケートの面白さを体験してもらえたと思います。
これからも、気軽に、スケートを楽しんで頂ければ嬉しいですね(*^_^*)
そして、、、、アイスホッケーやりましょう!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000