中四国九州女子合同強化合宿

2016年9月17日~19日にトレスタ白山で

中四国九州女子合同強化合宿

が開催されました!

学校行事で残念ながら参加出来ないメンバーもいましたが、松山から2名が参加。

内1名は、はじめたばかりの初心者。。。。邪魔になるな~と思っていましたが、

監督や他のメンバーに声をかけてもらったりと、優しく接して頂き、ありがたかったです。


香川アイスフェローズのプレイヤ―で、香川女子チームの畑中監督を中心に、フェローズの選手の方がたが、女子選手たちを指導してくれました。

中四国・九州の女子選手たちが、チームの垣根を越えて合同練習を行うことで、スキルやメンタルの向上はもちろん、ライバル意識や競争意識を持たせることも目的です。


3回の氷上練習を行い。

全日本Bの準優勝チーム

西宮アイスホッケークラブのレディースチームと、練習試合を2試合行いました。

試合の様子を、福岡の方がYouTubeにUPしてくれています。


中四国九州女子vs西宮アイスホッケークラブ 練習試合1試合目

中四九 1-13 西宮


中四国九州女子vs西宮アイスホッケークラブ 練習試合第2試合

中四九 0-4 西宮


1試合目に比べ、2試合目はとても良い形でしたが、チャンスに得点を決め切れず、無得点。。。
試合自体は、とても面白いものでした。


今後も実施していく予定です。

香川の皆さん、中四国九州の連盟の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。


女子アイスホッケーの後進県である愛媛も、他県に追いつけるように頑張っていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000